コスパ思考ライフ

【スポンサーリンク】

借りれるうちは親ローンしたほうがいい3つの理由

先日、パソコンを買い替えました。

まだ使えるのですが、重さの軽いmacbookに買い替えたいからです。

 

しかし、私はまだ、一学生身分。macbookをポンと買えるお金なんてありません。でも、持ち歩くには重くて肩が痛い。

 

ここで親ローンに頼ることになります。

 

 

なぜ親ローンなのか?

 

1.ブラックリストに載らない。

 

appleは、無金利でローンを行っています。それ使えばいいじゃんという声がありそうですが、消費者ローンは、一度でも延滞するとブラックリストに載ってしまいます。

昔、TUTAYAからCDを延滞借りしていて、催促電話が実家にかかってきたとき、親に怒られれた記憶があります。当時は、自分で借りたCDなのでそこまで言わなくてもと思いましたが、お金の貸し借りのこわさについて言いたいのだと理解しています。

 

2.自分のタイミングで返済できる。

 

学生のアルバイトは、不安定なもの。なんやかんやで安定して収益は見込めないときが多いです。

 

3.ローンの練習

 

親ローンをすることで、自分が将来、本当に高い買い物をするときのローンの練習をすることができるでしょう。毎月どのくらい返すのか大切になってきます。

 

 

さて、軽くまとめましたが、いかがでしょうか。最後に、ローンとは関係ないですが、リボ払いは絶対にしないようにしましょう。笑

当サイトでは、GoogleアドセンスおよびAmazon.co.jpアソシエイトを含む第三者配信事業者を利用しています。そのためJavaScriptおよびCookieを使用し、当サイトへのアクセス情報に基づいて広告が表示されます。ブラウザの設定でJavaScriptおよびCookieを使用するかどうかを調整できます。当サイトを利用することで何らかの不利益があっても一切の責任を負いかねます。