コスパ思考ライフ

【スポンサーリンク】

診療放射線技師が見るべきヤバい病院の見分け方

管理人のNicoです。 診療放射線技師が見るべきヤバい病院の見分け方について書きます。 就職活動時に見てください。

節電マークは危険

例えば、「電気をこまめに消しましょう」なんて書いてある張り紙のある病院をやめた方が良いでしょう。 また、「クールビズ」などを強調してるところも避けたほうがいいです。 こうして従業員に負担を強いるのは病院に余裕がないこと何よりの証拠だからです。

従業員に病院のことを聞くとはぐらかされる

「私は今就活中ですが貴院のことをすごく知りたいんです」と従業員に話しかけましょう。 それを断る病院には行かない方が身の為です。

ゴルフをしている

この時代にもなって接待ゴルフなどをしているのであれば即刻候補から外しましょう。 ゴルフが悪いと言っているわけではなく株主のお金を使っていることが問題なのです。

いい加減な身なりの従業員が平気な顔して現れる

面接の時にたとえ相手が学生はであってもスーツに変なシワがあってはいけません。 靴はちゃんと磨かなければいけません。一等の顧客と会う時と同じ服装でなければならないんです。 繰り返しますが、人を対等に扱っていないような病院には絶対に行ってはいけません。 もちろん学生のあなた自身が面接に行く場合はもちろん安上がりなスーツでも全く問題ありません。採用結果には関係ありません。

当サイトでは、GoogleアドセンスおよびAmazon.co.jpアソシエイトを含む第三者配信事業者を利用しています。そのためJavaScriptおよびCookieを使用し、当サイトへのアクセス情報に基づいて広告が表示されます。ブラウザの設定でJavaScriptおよびCookieを使用するかどうかを調整できます。当サイトを利用することで何らかの不利益があっても一切の責任を負いかねます。