コスパ思考ライフ

【スポンサーリンク】

貧乏だからこそ結婚しろ!年収200万でも結婚できる!

**ブログ移転しました**

こちらです

blog-stys.com

 

こんにちは。

 

貯金がないから結婚できないとか、年収が低いから、自分には無理だとあきらめる人多くないですか?昔から疑問でした。

 

お金がないからこそ結婚すべきなんです。

こんなこというと、「何無責任なこと言ってんだ!」とか、「俺のときは、何百万ためたぞ!」など、21世紀にそぐわない価値観を未だに引きずっている人から、文句を言われそうですが、それに物申します。

 

結婚自体はタダ。紙切れ一枚書いて、役所に提出するだけ!

 

これって当たり前なんだけど、理解していない人が多すぎるので、書いています。日本の結婚ってかなりハードル低いんですよ。ドイツやフランスの結婚事情と比べたら日本の結婚なんて、子供だましのようなもの。だから欧州では、事実婚が多いのですが。

 

みんな結婚式に300万かかると思っている!それって結婚業界のマーケティングに載せれているだけだよ

 

仮に、結婚式する予定でも、300万なんてなくても挙げれる。

だいたい結婚業界が食えないから、高くしているだけ、最近は10万、20万で挙げれるのにな。

それでも「だってゼ○シィのアンケートに書いてあるじゃん」と反論するひとのために、一言物申すと、ゼクシィの読んでる層からアンケート取ったのであって全国民からアンケートとったわけでないのだ。それと、結婚業界のプロパガンダでもあるので、「みんなこうしてますよ」と日本人の苦手な同調圧力に訴えかけているだけ。ゼクシィが「結婚式なんて挙げなくていいよ。」なんかいうと困る人がいるので、そんなことは口が避けても言えないのだ。

 

一人暮らしはコスパ最悪!同棲したほうが生活費が節約できる。

 

これでも納得がいかない人もために、あと一つ。圧倒的に同棲したほうが、生活費を節約できるのだ。

まず、住居費。1Rのマンションを2部屋借りるより、2DKのマンション借りたほうだ安い。

食費だってそう。自炊しても、二人分作るほうが、手間も値段も少ないのだ。光熱費に関してもそう。二人のほうが安い。

毎回デート費も節約できるのだ。安くなるに決まっている。

 

ただ高くなる例外はある。お互いが実家ぐらしの場合だ。それ以外は、圧倒的に安くなるだろう。

 

 

さいごに、

結婚は、個人同士でするものです。昔のように家同士ではありません。時代にそぐわない生き方をして苦しまないようにしましょう。

では。

 

当サイトでは、GoogleアドセンスおよびAmazon.co.jpアソシエイトを含む第三者配信事業者を利用しています。そのためJavaScriptおよびCookieを使用し、当サイトへのアクセス情報に基づいて広告が表示されます。ブラウザの設定でJavaScriptおよびCookieを使用するかどうかを調整できます。当サイトを利用することで何らかの不利益があっても一切の責任を負いかねます。