コスパ思考ライフ

【スポンサーリンク】

就職落ちても気にするな!面接官の見ているところはココ!

管理人のNicoです。 そろそろ早いとこだと就職活動している人もいらっしゃいますね。

ここで就職活動に関する身も蓋もない話をします。

f:id:exist1:20180826140910j:plain

面接官は何も見ていない

はい。事実です。 巷の就活本には、「俺は、人事部だから人をみる自信がある」とか「学生の小手先の言葉には騙されない」と語っていますが、 ウソです。 面接の実験で面接官は、学生のことを何も見ていないことが科学的に証明されています。

では、何を基準にとっているのか?

自分と似ている人間を採用する

人間自分と似ている人が大好きです。 これは、友達しかり、恋人したりです。心辺りある方もいらっしゃるのではないのでしょうか。 面接官も人間です。鬼ではありません。 だから少しでも自分と似ている人を採用します。 だからたとえ落ちても気にせずに次々受ければいいと思います。

当サイトでは、GoogleアドセンスおよびAmazon.co.jpアソシエイトを含む第三者配信事業者を利用しています。そのためJavaScriptおよびCookieを使用し、当サイトへのアクセス情報に基づいて広告が表示されます。ブラウザの設定でJavaScriptおよびCookieを使用するかどうかを調整できます。当サイトを利用することで何らかの不利益があっても一切の責任を負いかねます。